忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事件です!(笑)

みねらる通信ダイジェスト2(笑)

こんにちは!
なんだか異常気象なこの夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ミネ家は皆元気なのですが、この湿度・・・なんとかして欲しいものです。
ミネラルさんは全く気にはしていないみたいですが、梅雨時よりも蒸し暑い気がします・・・。
たった今も窓から吹き込むほどの雨が降ったと思ったら、もう照っています^^;;

ただ暑いならそんなに嫌いではないのですが、この湿度には参ります・・・。

と、人間がぼやいている現在、ミネラルは毛布の上でまったりしていたり・・・。
暑くないのかい・・・(笑)


さて、前回のブログ更新からあっという間に1か月たってしまっていました。
さぼりました(笑)

しかもこの1か月忙しくてあまりお出かけもしていないものだから、「みねらる通信ダイジェスト2」なんて言っても、実は書くことあまりないのです(爆)

ミネラルと、まったりお出かけしたのはかれこれちょうど一か月前(笑)
先月末でもう終わってしまった「たんばらラベンダーパーク」です。

去年も行ったのですが、その時は生憎の霧で(笑)

今年は結構良いお天気だったのですが、何しろ暑い!

めちゃくちゃ暑い!(笑)

CIMG2746.jpg
暑くてもミネラルは相変わらず涼しい顔です。
CIMG2750.jpg
ラベンダーはたっぷり咲いてました。お天気も上々。
CIMG2754.jpg
シンセサイザー奏者の「IZANAGI」が生演奏していました。
結構癒されます(笑)
CIMG2756.jpg
ラベンダーのいい香りです。

マイナスイオンたっぷりで生演奏付きで、のんびりまったりしたい人にはお勧めです。
今年はもう閉園してしまったので来年の8月に是非行ってみてください(笑)


さて、事件です(笑)


実は・・・・・・。



私・・・・・・。



「おばさん」になってしまいました(泣)



妹に女の子が誕生したのです(笑)

自分の年を「二十歳」と偽るのも、もうかなり無理があるのを自覚しなきゃと思っていた今日この頃だったのですが・・・。

ついに「伯母さん」・・・・。

「おばさん」です。


嫌な響きだな(笑)

しょうがないか・・・。
二十歳どころか、2度目の成人式もそう遠くない年だし(爆)

それにしても赤ちゃんって小さい!
CIMG2768.jpg
小さいけど、足の指は私より長い!
いやバランスの問題で(笑)
3年後くらいには実際の長さで追い越されそう!
私の足の小指2センチくらいしかないから・・・・・。

まあ、何はともあれ良かった良かった!

拍手[0回]

PR

ギリギリ?暑中お見舞い申し上げます♪

みねらる通信ダイジェスト(笑)


暑中お見舞い申し上げます。
かろうじて暑中お見舞いかな?
確か立秋を過ぎると残暑見舞いだった気がするのですが違ったかな?^^;

またまたさぼりまくってご無沙汰しちゃっていたのですが、暑い毎日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?(笑)

ミネ家はミネラル共々暑さに負けず元気で過ごしています。

・・・いえ、一番元気なのは暑さにめちゃくちゃ強いミネラルであって、人間はちょっとバテ気味だったりするのですが、この時期誰もが同じですよね^^;

ブログさぼりまくった一か月間、なんとか週一で休日はあったので、気分転換のためにも結構お出かけしておりました。

写真もそこそこ撮ったのですが、パソコンに取り込むことすら面倒になってしまって(笑)
その影響でブログも書くことができず(爆)

ハイ、結局ホントにサボってただけなんです。面倒臭がりなんです。すみません(笑)

なのでたまった写真とお出かけの思い出をダイジェストで(笑)

CIMG2672.jpg
七月半ば頃のお休みに志賀高原から秋山郷へ抜ける山道をドライブしてきました。
上の写真は志賀高原のとある池で。
名前忘れました(笑)
志賀高原は結構小さな池がいくつも点在していて、そのうちのどれかです(笑)

CIMG2676.jpg

CIMG2677.jpg
この写真は秋山郷にたどりつく前の山道での写真。

分かりますか?

雪です!雪!

七月も半ばだというのにこんなに雪が残ってるんです。
上に木やら土やら乗っかってますが、結構大きな雪の塊でした。
雪の下では雪解け水が流れていて、トンネルみたいになってる空洞からは冷房よりも気持ちいい天然の冷気が吹いていました。
めちゃくちゃ気持ち良い涼しさでした♪

CIMG2680.jpg

秋山郷ではお猿さんがお出迎えしてくれました。
家の近所でも猿はよく見かけるので珍しくはないのですが、撮ってみました(笑)

CIMG2698.jpg

その翌週は「嬬恋鹿沢ゆり園」に行ってきました。
本来はスキー場なんですが、夏(7月後半から)ゆり園になります。
行った日はまだ咲いている花が少ないので入園無料!
その翌日から有料だったんですよね。
ちょっとお得だったけど、まだリフトが動いていなくて、急な斜面を登るのがつらかったです(笑)
人間は汗かきまくって息が上がっていたのに、ミネラルはへっちゃらでした^^;

CIMG2702.jpg

CIMG2709.jpg

CIMG2710.jpg

CIMG2714.jpg

CIMG2733.jpg

CIMG2716.jpg



CIMG2740.jpg

その翌週(先週の木曜)は久々山ではなくて街へ(笑)
サマージャンボを購入がてら高崎駅前に新しくできたヤマダ電機を見物♪
買いたいものが特にあるわけではないのでちらっと見ただけでレストラン街へ。
食べたいものがいっぱいあったのですが匂いに負けてトンテキ(豚のステーキ)のお店へ入りました(笑)
おいしかったです♪
その写真はありません^^;

上の写真は「群馬の森」という公園でお散歩してる写真です。
森って名前が付いてるだけあって木がいっぱいあったので思ったより涼しくお散歩できました。

CIMG2694.jpg

ブログをさぼっていた一か月はこんな感じで過ごしておりました(笑)
これからますます仕事が忙しくなるのでただでさえサボっていたブログがまた更新滞るかと思うのですが、見捨てないでください<(_ _)>

ミネラル「これからもよろしくおねがいします」

拍手[0回]

暑さと雷を見る二人とネームタグ

こんにちは!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとご無沙汰気味の?ミネです。
ミネ家は暑さにちょっとバテバテしながらも元気に過ごしております(笑)

昨夜は雷が鳴っていましたね。
音もそんなに大きくなく、稲光も空がかすかに明るくなる程度だったので、近くではなかったみたいでしたが・・・。

CIMG2654.jpg

雷が鳴っていたので、窓の外を眺める二人(一人と一匹)です(笑)
ミネパパの足がお見苦しいのはお許しください<(_ _)>

ミネラルにはちょっと高い窓なので外を見ること出来ないのに真似して見ています(笑)



さて、最近はと言いますと・・・。
ちょっと創作活動に燃えております(笑)

CIMG2658.jpg
こんなの作っています。

携帯ストラップとチョーカーです。

CIMG2661.jpg

CIMG2662.jpg

ストラップのプレートやペンダントトップみたいなのは木の板をカットして研磨して機械彫刻しました♪
結構楽しいですよ。木工も(笑)

編んである紐は「ロマンスコード」という蝋引きされたみたいな紐です。

なぜ「382」と彫刻してあるかと言いますと、これ友人の誕生日プレゼントに贈ろうと作ったものなんです。
実は彼女、映画監督をやっております。
彼女の最初に撮った映画のタイトルが「382」なんです。
コレ、さんぱつ(散髪)と読みます(笑)

興味のある方はこちらをご覧ください♪


ついでにミネラルのネームタグ?も作ってみました♪

CIMG2664.jpg

なぜお豆の形かと言うと・・・うちが甘納豆屋だからです(笑)
毎日見てるからなのか?この形が思い浮かんだのです(笑)

CIMG2666.jpg

CIMG2655.jpg

ミネラル「ネームタグじゃなくて食べられるもの作ってください」


ミネラルは多分喜んではいないんだろうな・・・^^;;(笑)

拍手[0回]

200円得しちゃったよ(笑)

先日、「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました♪

最初、駐車場に動物は入園できませんみたいな立て札があったので、ミネラルさん車でお留守番かな・・・と、入場券売り場に行ったら、犬は入場料200円と書いてありました^^;

犬以外の動物がダメってことかな??

というわけで、車に戻り、ミネラルさん連れて入園です♪

券売り場のおねえさんが「大人一人700円でワンちゃん200円になります」

と言うので、2000円払いました。

おつりが600円きました。




え??大人二人で1400円、犬が200円で合計1600円。
おつりは400円じゃ?


ま、いっか(笑)

っていうか、お財布におつりしまったり、入場券やパンフレットをかばんにしまいながら園内に入ったので、入場後に気づいたのですが(笑)

わーい、得しちゃった♪


犬の入場料200円ですが、こんなものが付いています。

CIMG2634.jpg

ウ○コをとるための紙製のスコップみたいなやつと入れる袋です。

我が家は自分で袋持って行ったので使わなかったのですが。
っていうか、普段スコップつかいませんから(笑)

園内は温室や売店などは犬NGなんですが、結構広い敷地内をお花見ながらいっぱい散歩しました♪
ミネラルさんが満足したかどうかはなぞですが(笑)

CIMG2484.jpg
水があまり得意でないミネラルさんが噴水?眺めています♪


CIMG2489.jpg
温室は犬は入れないので、ミネラルと私は外からこっそりミネパパを隠し撮りです(笑)

拍手[0回]

祝・happyママさんショップオープン♪

このたび、ミネラルのお友達のhappyちゃんtinaちゃんのママであります「happyママ」さんが、イタグレのお洋服のショップをオープンします

ショップはこちらです♪

440b5f1c.jpeg

あ、ちなみにこのバナーは公式バナーではありません(笑)
カッコ良く紹介できないかな?と私が勝手に作っちゃいました(笑)

素敵なショップですので皆様是非是非覗きに行ってみてください♪


さて、今年もついにミネラルの大好きな「こたつ」をしまう時期になってしまいました(笑)
1週間くらい前にしまってしまったのですが、ミネラルさん寂しそうです。

人間には十分に暑い毎日なのに、ミネラルは寒いらしい?

コタツの代わりにタオルケットや毛布に包まったり、私たちの布団にこっそり忍び込んでいたりします(笑)
CIMG2606.jpg
寒いです・・・。(byミネラル)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]